SSブログ

サラバ 西加奈子 あらすじ [芥川賞・直木賞]

スポンサードリンク


西加奈子さんの「サラバ!」のあらすじを書きたいと思います。

西加奈子さんの「サラバ!」は第152回直木賞の候補作品に選ばれています。

西加奈子さん作家生活10周年を記念して刊行された「サラバ!」。ご自身の半生を綴った、初の上下巻長編小説です。

西加奈子さんと言うと・・
近年では、向井修さん&宮崎あおいさん2人が主演した映画「きいろいゾウ」の原作者である若手女性作家です。

作家生活10周年という節目の年に、西加奈子さんは直木賞を受賞できるのか?

第152回芥川賞・直木賞は1月15日に発表されます。

サラバ 西加奈子 あらすじを書きたいと思います。

主人公・圷歩は、1977年5月、父の海外赴任先イランで生まれた。かわいらしい母、少し変人の姉の4人家族。イラン革命後、日本に帰国し大阪に住んだ圷歩は小学生になり、今度はエジプトへ行くことになった。

圷歩の人生に多大な影響を与える、ある出来事が待ち受けていた・・

というストーリー、あらすじです。

第152回芥川賞・直木賞は1月15日に発表されます。

発表時間はいつ?何時ごろかな?前回は夕方だったような・・
調べてみると、午後5時頃ですね。

1月15日(木)17時から芥川賞・直木賞の受賞作品の発表です。お見逃し無く!



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。