SSブログ

東京マラソン2017年の開催日程・スケジュールを予想! [東京マラソン]

スポンサードリンク


東京マラソン2016年が終了しましたね~
東京マラソン2017の開催日程が気になります!

【東京マラソン2016 結果と感想】
東京マラソン2016、日本勢は総崩れになりました。

男子はリオ五輪代表選考レースの1つとなります。

有力選手の村山謙太(旭化成・駒沢大学OB)、今井正人(トヨタ自動車・順天堂大学OB)が30km過ぎで大フレー気で失速。

日本人1位は、一般枠で出場した高宮祐樹(28 ヤクルト). が8位。
日本人2位は、青山学院大学 が9位。
日本人3位は        が10位。

リオ五輪陸上マラソン代表選考は、女子選手だけでなく、男子選手も複雑になってきました。

福祉さんの名古屋ウィメンズ強行出場により
日本陸連のグ●グ●ぶりを露呈しましたね。

前代未聞の「出場しないで! 有力候補なので無理しないで」と発表。

選手・関係者サイドは
「じゃあ、リオ五輪の当確を出せよ!」と言いたくなるのは当然。

代表選考が複雑化していることは納得できます。
とち狂ったコメントをして、

何も言わなきゃ良かったのに。

書き始めるとキリが無いので、このへんで終了します。

男子は3月6日開催のびわ湖毎日マラソンが最終選考レースです。

女子は3月13日開催の名古屋ウィメンズマラソンが最終選考レースです。

3月の2大マラソン、目が離せませんね!

【東京マラソン2017の開催日程】

東京マラソン2017年の開催日程は
「2017年2月26日」と思われます。

近年、東京マラソンは2月第4週目の日曜日に開催しています。

2016年は2月28日
2015年は2月22日
2014年は2月23日
でした。

2017年東京マラソンは2月26日に行われる見込みです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。