SSブログ

流行語大賞2014年のノミネート候補を予想 [流行語大賞2014]

スポンサードリンク


11月中旬、2014年は残すところ1ヶ月半。ユーキャン新語流行語大賞2014が気になる時期になりました。今年の流行語大賞2014のノミネート候補50語になるかもしれない新語流行語を予想します。

上半期と下半期に分けましたが、流行語が出た時期が不明でごちゃまぜになっております^^そこんとこよろしく!

2014年上半期 21個
消費増税、アナ雪、レリゴー、ありのまま、レジェンド、妖怪ウオッチ、富岡製紙場、アイスバケツチャレンジ、理研、STAP細胞、リケジョ、ハーフハーフ、ゴーストライター、妊活、号泣会見、ビットコイン、壁ドン、3Dプリンター、カープ女子、北陸新幹線、ダイオウイカ

2014年下半期 10個
テラロス、デング熱、御嶽山、ダメよ~ダメダメ、危険ドラッグ、昼顔妻、マウンティング、ワンオペ、もしかしてだけど~、ぐんまちゃん、

計31個・・全然足りない!うーん、思いつかない!

個人名が選ばれたことは無し。
小保方さんの代わりにSTAP細胞や理研やリケジョ。
佐村河内さんの代わりにゴーストライター。
野々村議員の代わりに号泣会見。

ノミネート候補50語が発表されたら、年間大賞とトップ10を予想できるね。

そうそう、ノミネート候補50語の発表が近づいてきました。

昨年2013年は11月20日(水)に流行語大賞2013ノミネート候補50語が発表されました。

今年2014年は11月19日(水)あたりにノミネート候補50語を発表と予想します!

さあ今年2014年はどんなノミネート候補50語が発表されるか?楽しみです!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。