SSブログ

三島スカイウォークは犬猫等ペット同伴可能か?問い合わせてみた [三島スカイウォーク]

スポンサードリンク


「三島スカイウォーク」が12月14日(月)にオープンしますね!
静岡県三島市に歩行者専用つり橋として長さ日本一になった吊り橋がオープンします。愛称は「三島スカイウォーク」。
正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」。西麓の読み方は(せいろく)です。長い!覚え難い!

そこで、愛称は公募で募集し、「空を飛んでいる様な気分になる」というコンセプトから「三島スカイウォーク」に決定しました。

「三島スカイウォークは犬猫等ペット同伴、連れ込み可能か?」
株式会社「フジコー」さんに問い合わせてみました。

ついでに「駐車場の料金いくら?」「車椅子OKならベビーカーもOKか?」と聞いてみました。

オープン日は12月14日(月)。週末を避けて月曜日にオープン。
駐車場は普通車364台。オープン直後は不足するかな?

静岡県三島市と言えば、
「三島うなぎ」「三島コロッケ(みしまコロッケ)」「箱根西麓三島野菜」が特産品ですね。
これらのグルメを楽しめるフードコーナー「スカイガーデン」オープンします。

<追記12月13日>
問い合わせメール送りましたが、返事来ません。
オープン直前で忙しいのはわかりますが、返事無しというのはねえ・・

実際に行った方へお願いがあります。詳細分かったらコメントくださいませ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

yuki

初めまして。こんにちは。
ちょっと前の記事なので、もう回答頂いてるかもしれませんが、ペットの通行について、実際に行ってきたので書き込みします。

12月19日に自前のペットカート持参で行ったのですが、受付で確認すると有料の貸出ペットカート(500円)に乗せかえないと入場出来ないと言われました。

理由は貸出で用意したカートで無ければ安全性の保証が出来ないから、との事でしたが、当方のカートも全面ファスナーカバーで覆えるもので、安全面では遜色無いものであり、また、ペットがてんかん持ちでワクチン免除されてることもあり、感染症予防、ノミ、ダニの懸念から不特定多数のペットが利用する貸出カートは利用したく無い為、入場料として500円払っても良いので自前のカートで通行出来ないか交渉しました。

最初は貸出カートじゃないといけない理由が、車輪の大きさとかお客さまによってはキーホルダー等が付いていて引っ掛かると危険などの理由から持ち込みカートは許可していないと言われましたが、持ち込みカートの実物を見てもらい、最後にはなんとか許可して頂きました^^;

その後、別の方のブログで持ち込みカートも利用出来るようになりました!との張り紙が受付に貼られているのを見たので、方針は変更になったようですよ。

by yuki (2016-01-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。