SSブログ

流行語大賞2014年の発表日いつ?発表時間は? [流行語大賞2014]

スポンサードリンク


明日から11月。ユーキャン新語流行語大賞2014が気になる時期になりました。今年の流行語大賞2014の発表日はいつなのか?そして発表時間を調べてみます。

<12月1日 追記>流行語大賞2014 年間大賞 発表されました!
141201流行語大賞2014の年間大賞が発表 速報結果
http://isi-trenddiary.blog.so-net.ne.jp/2014-12-01

まずは流行語大賞2014年の発表日について
昨年2013年は12月2日(月)でした。

通例では12月1日に発表ですが、昨年2013年は日曜日に当たるため、12月2日(月)となった様です。

今年2014年の12月1日は月曜日なので
ユーキャン新語流行語大賞2014の発表日は12月1日(月)に発表されるでしょう。

錦織圭「勝てない相手はもういない」、こんなセリフを言ってみたい・・口で言えないならパンツで言ってみては?

次は発表時間。「いつ何時頃に発表されるか?」気になりません?

公式サイト見ても発表時間書いてないんだよね。
午前に発表?午後に発表?どこにも書いてない!

流行語大賞2014年はいつ発表されるのか?発表時間を調べてみました。

おそらく午後5時頃かと思います。

昨年2013年は夕方のニュースで生中継していました。
TBS系列の「Nスタ」で見た記憶があります。

昨年2013年は「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「おもてなし」の4句が大賞に選ばれましたね。

さすがに今年2014年は1句のみだよね?やくみつるさん!

ユーキャン新語流行語大賞2014を予想するのが楽しい!

流行語大賞2014年の年間大賞は?ベスト10はどの流行語が選ばれるのか? 今年のユーキャン新語流行語大賞が待ちきれない!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました